« もはやスズダル中佐はマイヤー様でしかイメージできなくなってしまった | Main | 「萌え」システムと「オタク」の自己観察 »

赤外線照射ビームに強いんだそうな(光は東方より・10)

cirno
なんだかんだと言ってアキバに行く度2~3枚は東方アレンジCDを買ってしまうのですが、その中に何故か、チルノのテーマ「おてんば恋娘」のアレンジに「五反田スク水道場」ってタイトルがつけられているアレンジがあったのですよ(笑・・・描いてみると、チルノの⑨っぷりとスク水は意外と相性が良いのかもしれないなと思ったり思わなかったり。
#そういえばこの間、吉崎観音監修『もえよん学園』を完全にネタとして購入してみたのですが、そこでまず第一に持った感想が「吉崎観音はブルマとスク水が上手いなぁ」だったのは、我ながらいろいろマズいように思いますよええ(笑
急に入った仕事で、後輩が書いた論文の校正、というか手直しを依頼されたので、ここ一週間くらい詰めてこれに取り組んでいたのだが、先日電車移動の途中で、原稿を取り出してああでもないこうでもない、といろいろ考えていた際、ふと横の座席に座っている男性が読んでいる小説のキャッチーな挿絵に目が留まった。私自身も、『マリみて』とか移動中に読んだりするので、まあ別に驚いたり咎め立てされたりすることではないのだが・・・客観的には、結構これは人目を引く行為なのだな、と我が身を振り返りながら、一方で論文の構成について頭を捻りつつ、挿絵の頁が来る度に横目でそれを眺めていた。
#ホントはあまり褒められるべき行為ではないのだが、車内で読むものについては、自分が何を読んでいるかを観察されるリスク?が含みこまれていると思うのですよ。私は結構、小説を読んでる人がいると、どんなものを読んでいるかつい気になってしまいます・・・。
挿絵の多さと各ページごとの活字の分量から、ライトノベルであるらしいことは想像がついたのだが、内容自体については当然よくわからない。が、どうやら話に区切りがついたらしくあらたな章にページが進んだ際、私は思わず目を疑うことになった。
「第三章 **〔固有名詞:失念しました〕、旧スクを着る」
・・・平行して「この章のタイトルに<公法的>と入れるのは抽象的に過ぎるだろうか」とかなんとか、そういったことを考えていた私にとって、これはなんというか、大変な衝撃であった。全く内容が想像できないのだが、隣の男性が読んでいる小説の中では「旧スク」(多分(「旧型のスクール水着」の略であろう)を着ることが独立したチャプターとして成立するような物語が展開されているのである。なお、私がその場で論文の草稿を読むのを断念したのは言うまでも無い。
#どんな内容なのかすごく気になりますねコレ(笑

|

« もはやスズダル中佐はマイヤー様でしかイメージできなくなってしまった | Main | 「萌え」システムと「オタク」の自己観察 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet smart so I'm not 100% positive. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Thank you

Posted by: match.com | February 14, 2015 at 10:00 PM

Hi! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting fed up of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be awesome if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: best dating sites | December 01, 2014 at 11:13 PM

It's remarkable to visit this site and reading the views of all mates regarding this article, while I am also eager of getting knowledge.

Posted by: best dating sites | November 20, 2014 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57426/8198389

Listed below are links to weblogs that reference 赤外線照射ビームに強いんだそうな(光は東方より・10):

« もはやスズダル中佐はマイヤー様でしかイメージできなくなってしまった | Main | 「萌え」システムと「オタク」の自己観察 »