« 原作の読者は仕事人ネタについてきているのか | Main | わたしたちを許してあげなさい »

フォルダが「アニソン」「ゲーム」「特撮」「東方」の4つなのがダメな感じ

momoi
一応今のトレンドの極北を押さえておこうと思い、毎号『電撃萌王』を購入しているのですが(果たしてこれが極北なのかどうかアヤしいところですが(笑))、そこで連載されているコラムを読むと、桃井はるこは極めて頭の良いヒトなのだなあ、と時折感心させられます。抽象的な「萌え」を、体験的なエピソードを交えながら説得的に語るその文章は、やはり特異な才能でしょう。どういうわけかステージを見たこともあるのですけど(笑)、エンタテイナーとしても一流でした。UNDER17の解散はやはり惜しいですねぇ。
臨海地域で盛り上がったテンションを引きずる形で、先日懸案だったハードディスクプレイヤーを購入した。選んだのはiriverの40GBのタイプで、若干本体がかさばる感があるが、出先で楽しむ分には十分なスペックである。早速、仕事場のパソコンに既に入れてあった音楽ファイル(初動がウィンドウズメディアプレイヤーだったのでWMAファイル・・・)を片っ端から転送してみたのだが、まあ入れても入れても全く埋まらないのである。さしあたり偏ったものだけを入れているので、全てを転送したわけではないのだが、いまのところ4GBくらいにしかなっていない。まあまじめなものも今後入れるとしても、それでもきっとまだ余裕があるので、今度実家に帰ったら、過去に収集した古いアニメのサントラとかイメージアルバムとかも発掘してデータ化しようかと考えている・・・果たして今セラムン第1期の歌とか聴くのか、といわれるとかなり微妙だが(笑)。
しかし、レコーダーに容量がある、という事実は、ともかく片っ端から目に留まったCDを買いあさってしまうという症状に結びつきかねないのでかなり危険である。いやホントに(笑)。

|

« 原作の読者は仕事人ネタについてきているのか | Main | わたしたちを許してあげなさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

An intriguing discussion is worth comment. I believe that you ought to write more about this issue, it might not be a taboo matter but usually people do not talk about these topics. To the next! All the best!!

Posted by: match.com | February 12, 2015 at 08:59 PM

Hey There. I found your blog the usage of msn. This is a really smartly written article. I'll be sure to bookmark it and return to read extra of your useful information. Thank you for the post. I'll definitely comeback. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: where can i buy quest protein bars uk | January 25, 2015 at 04:47 AM

Your method of explaining all in this piece of writing is in fact nice, every one be capable of without difficulty know it, Thanks a lot.

Posted by: best dating sites | December 05, 2014 at 03:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57426/5563003

Listed below are links to weblogs that reference フォルダが「アニソン」「ゲーム」「特撮」「東方」の4つなのがダメな感じ:

« 原作の読者は仕事人ネタについてきているのか | Main | わたしたちを許してあげなさい »