« いつもより多く回っております(光は東方より・4) | Main | 奇矯な隣人(特別でないダメな一日・2) »

新横浜ありな故郷に帰る(特別でないダメな一日・1)

arena
旧約聖書の昔から(笑)巨大な生物に壊される建物といえば大阪城と決まっているので、城を背景にしてみました(イメージは大阪城なんだけど、よく考えたらありなの故郷は秋葉原だから、確実に大阪は経路に入らないなあ(笑))。この間ディスプレイを液晶に買い換えた効果として、パソコンデスクに手持ちのフィギュアを並べる余白が生じたので、実物を見ながら塗ることができました(笑)。
#しかしこのフィギュア、イタリアで「上着は脱着可能」というキャプションはちゃんとついていたのだろうか、ちょっと気にかかるところである(笑)。
この間の日曜日、「文化庁メディア芸術祭」にイタリアから新横浜ありなが凱旋帰国するというので、わたししんがぁさまと古い友人のO氏と連れ立って、その偉業を称えに恵比寿まで出向いた(なお、コンセプトは「コンテンツ産業の現状についてのリサーチャー」だったので、わたししんがぁさまと私はスーツ着用で臨んだ(笑))。イベントとしては「文化庁メディア芸術祭」の一環なのに、B1Fのこの凱旋イベントだけ有料(でも300円)で、なおかつ、実際会場に向かってみると、いやおうなしに恵比寿ガーデンプレイスの空気がそこだけあきらかに澱んでいるのがなかなかに可笑しかった。場所柄まじってしまったらしい一般の方が展示ブースの途中からいつのまにか脱落していくのも首肯されるところである。
#恵比寿駅出たあたりの目に付く場所にスク水のありなの柄のポスターが貼ってあったので、そのあたりから澱みは始まってたけどね(笑)。
会場自体はキャパシティの問題から、イタリアの際の展示を抄録したようなものであり、なおかつ、我々にとっては「いや実際秋葉行けばもっと濃いっての知ってるから」という内容のものだったので(笑)、専ら、頭上だけでなく足元にも等間隔で張られているアレげなポスターのうち踏んではいけないもの(えり子のDVD販促ポスターとか(笑))をよける、という行為に楽しみを覚えてしまったのだが・・・そもそも逆輸入版のカタログ持ってるし(ちなみに会場では売り切れてました(笑))。
でまあ、ひととおり会場を回って、地上に戻ったところで火焔樹さまからTEL(土曜に連絡をいただいていたのだが電話取れなかったので朝携帯にかけてみていたのである)。昨晩の用事を聞いてみると「いや、新横浜ありなの凱旋を一緒に見に行こうと思ってTELしたんですが」(註:ダイアログは一部加工してあります)・・・まさにこれこそがシンクロニシティというものであろう。なんとなくテンションがあがってしまった我々は(私だけだったかもしれないが(笑))、火焔樹さまを恵比寿に呼んで、この一日をともに満喫しよう、という流れに乗ったのである。
#火焔樹さまが到着した時には、入場制限がかかっていて一時間待ちだったので結局会場には入っていただけなかったのだが(申し訳ないことをしました・・・でも火焔樹さまもカタログ持ってるから多分無問題(笑))。
##あ、この項続きます(笑)。


|

« いつもより多く回っております(光は東方より・4) | Main | 奇矯な隣人(特別でないダメな一日・2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I do not even know how I finished up right here, but I believed this publish was once great. I do not realize who you are but certainly you're going to a well-known blogger when you aren't already. Cheers!

Posted by: free music downloads | February 21, 2015 at 02:09 AM

Thanks for another great post. The place else could anyone get that type of information in such an ideal method of writing? I've a presentation subsequent week, and I'm at the look for such info.

Posted by: best dating sites | November 20, 2014 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57426/3214233

Listed below are links to weblogs that reference 新横浜ありな故郷に帰る(特別でないダメな一日・1):

« いつもより多く回っております(光は東方より・4) | Main | 奇矯な隣人(特別でないダメな一日・2) »