« 価値相対主義と多元的正義(と紛らわしいタイトルをつけてみる) | Main | このチェーンソーでOK出した人はある意味エラい »

あけてももかん玉手箱~(黄桃編)

momokan
をを、大石まさる『ピピンとピント』2巻を横に置きながら描いたらどういうわけかなんだかダメな絵になったぞ(当社比)・・・まあ確かに、なんだかこの話ちょっと昔のギャルゲーを思い出すつくりではあるけど(バーディーの『CAL』とかね(古すぎか(笑))。
#ひょっとすると、その更に奥に『流れ星はるか+』を置いておいたのがいけなかったか(←確信犯?)
しかし話からどんどんSF色が薄れていくような気がするのに、帯には柳沼行がコメントしてるこの事実をどう捉えれば良いのか(笑)。いや『ふたつのスピカ』は良い話ですよええ。
先週から風邪を引いてしばらく寝込んだのだが、一人暮らしでこういう状態になるとかなりツラいことになるのは経験者は御存知かと思う。しかしまあ、せっかく一人で寝込んでいるのだから、と、逸話ではよく聞きながらも実行したことの無かった「風邪をひいたらモモ缶を開ける」を体験してみた。とはいえ、そのためにわざわざ外出して買い物しているわけだから、風邪に効くわきゃないのだが(笑)。
で、あまり遠出はしたくなかったので、最も家から近いスーパーで久方ぶりに缶詰コーナーを見てみたのだが(普段はシーチキンくらいしか買わない)、発見できたのは黄桃のシロップ漬けだけであった。なんとなく、風邪のとき食べるモモ缶は白桃のイメージがあったのだが、背に腹は代えられず(というか選択肢他に無いので)黄桃でガマン。で帰宅して早速食してみた結果得た教訓。
「どうせならもっと栄養のバランスの良いものを買うべきだ」
いや結構量あるんだなあモモ缶って(笑)・・・でも今度買い物に行ったときに、次の風邪に備えて白桃の缶詰を購入しておこう。というわけで「白桃編」を請うご期待(←懲りてない)。


|

« 価値相対主義と多元的正義(と紛らわしいタイトルをつけてみる) | Main | このチェーンソーでOK出した人はある意味エラい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

To apply for the pay day loan you might have a number of options, undoubtedly the best way is to enter "payday Loans" into your favourite internet search engine and you will probably be given any number of options Fidela Werst and european central bank head jean-claude trichet wants a single finance minister for that whole eurozone.

Posted by: Fidela Werst | July 24, 2015 at 02:09 PM

ミミックを思い出しました♪

Posted by: わたししんがぁ | February 17, 2005 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57426/2946188

Listed below are links to weblogs that reference あけてももかん玉手箱~(黄桃編):

« 価値相対主義と多元的正義(と紛らわしいタイトルをつけてみる) | Main | このチェーンソーでOK出した人はある意味エラい »